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本人認証サービスについて

当社では、お客さまにオンラインショッピングをより安全に行っていただくために、本人認証サービスを導入しております。本人認証サービス対応加盟店では、カード番号と有効期限のほかにご利用状況に応じて「ワンタイムパスワード」または「eオリコサービスのログインパスワード」を入力することで本人認証を行い、第三者の「なりすまし」による不正利用を防止します。
また、本人認証サービスをお申込み時に、パーソナルメッセージをご登録いただいております。パーソナルメッセージは、本人認証のパスワード入力画面に表示されるため、当社が本人認証を行っていることをご確認いただけます。

本人認証サービスについてよくあるご質問はこちら別ウィンドウで開きます

本人認証サービスの仕組み

本人認証サービスの仕組み ①カード会員さまが本人認証サービス対応加盟店に、カード番号・有効期限等を連絡する ②本人認証サービス対応加盟店がオリコに、本人認証サービスの登録情報を確認する ③オリコがカード会員さまに、パスワード入力を依頼する ④カード会員さまがオリコに、パスワードを送信する ⑤オリコが本人認証サービス対応加盟店に、本人認証結果を回答する。 以上で本人認証完了となる。

ご利用いただけるクレジットカードと本人認証サービス加盟店

当社で発行しているクレジットカードでは本人カード、家族カードともにMastercard、Visa、JCBの国際ブランドロゴマークが掲載されているカードが対象となります。ご利用いただくためには、事前にeオリコサービスからのご登録が必要です。

国際ブランドごとに本人認証サービスを提供しており、本人認証サービスの名称およびご利用時の画面が異なります。本人認証サービスがご利用いただける加盟店には以下のロゴが表示されています。

ワンタイムパスワードについて

ワンタイムパスワードとは、お買い物ごとにSMS(ショートメッセージ)でお客さまの携帯電話番号あてに通知される、一度のみかつ一定時間のみご利用可能なパスワードのことです。本人認証サービス対応加盟店でオンラインショッピングをする際、eオリコサービスのログインパスワードの代わりにご利用いただけます。

ワンタイムパスワードをご利用いただくことで、ID・パスワードの漏洩や使い回しによる「なりすまし被害」を防止することができ、高い安全性を確保できます。また、お買い物ごとにワンタイムパスワードが発行されるためパスワードを覚える必要がなく、スムーズなお買い物をお楽しみいただけます。

注意事項
  • ワンタイムパスワードをご登録されない場合、eオリコのログインパスワードをご入力いただきます。
  • ワンタイムパスワードは以下の2つの条件を両方とも満たす方にご利用いただけます。
    • 本人カード会員の方
    • 携帯電話番号のご登録がある方
      • 家族カード会員の方はご登録いただくことができません。予めご了承ください。

本人認証サービスの登録

本サービスのご利用には、eオリコサービスご利用登録(無料)が必要です。

本人認証サービスの登録方法はこちら

eオリコサービスご利用登録済みの方

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ご利用環境

本人認証サービスご利用にあたっては、ご利用のブラウザにて「TLS1.2」を有効にしていただく必要がございます。「TLS1.2」の設定手順は以下をご参照ください。なお、お客さまのご利用環境によっては、本人認証サービスがご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

TLS1.2設定変更手順

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