ご請求額やポイントの確認はアプリが便利!

暮らスマイル

暮らスマイルがたまるカードでショッピングをすると1,000円につき、1スマイルたまるオリコカードのポイントサービスです。

Classmile

Classmileの特徴

011,000円につき1スマイル

カードショッピング1,000円につき1スマイルたまる
オリコカードのポイントサービスです。

02交換可能アイテム数100種類以上!

交換できる商品は100アイテム以上!
eオリコからなら限定アイテムとの交換も可能!

03最低200スマイルから
交換可能

たまったポイント(スマイル)は、200スマイルからお好きな商品に交換できます。

04ステージアップでポイント(スマイル)
加算倍率が最大2.0倍

暮らスマイルはお客さまそれぞれのステージによって、ポイント(スマイル)の加算倍率が変わります。ご利用累計金額次第では、ポイント(スマイル)加算倍率が最大2.0倍に増えます。

05さまざまなお支払いでポイントがたまる

公共料金のお支払いやレストランでの食事代、旅行代金や交通費の決済などさまざまなお支払いでポイント(スマイル)がたまる!

06オリコポイントとの交換可能

1スマイル=5オリコポイントに交換可能!

  • オリコカードポイントサービス「暮らスマイル」のポイントは「スマイル」で表されます。

Classmileをためる方法

Classmileをつかう

たまったポイント(スマイル)は、200スマイルから商品に交換できます!また、eオリコなら限定アイテムとの交換も可能です。

Classmile
OricoPointに変換可能!

たまったスマイルは、1スマイルから交換できる! 暮らスマイル 1スマイル→オリコポイント5ポイント

eオリコからオリコポイントへの
移行手続きができます!

オリコポイントへ移行する別ウィンドウで開きます

「eオリコ」にログイン次へポイント次へ暮らスマイル・ステージ次へオリコポイントに交換次へ移行スマイル数を入力

  • オリコポイントへ移行後、各種オンラインギフト券や各種ポイントへ交換可能!
  • オリコポイントから暮らスマイルへの交換はできません。
  • 暮らスマイルから移行したオリコポイントの有効期限は、移行月を含む12ヵ月後の月末です。

暮らスマイルの有効期限

ポイント(スマイル)は獲得した月から2回目に迎える会員ご本人さまの誕生月まで有効です。
有効期間はポイント(スマイル)を獲得した月を含め、13ヵ月~24ヵ月間となります。

  • 有効期間内に交換されなかったポイント(スマイル)は誕生月の翌月11日に消滅します。

暮らスマイルのご注意事項

暮らスマイルについて

  • キャッシングのご利用分、分割払い手数料、諸費用および「Edyチャージ」、「nanacoチャージ」ご利用分はスマイルおよびご利用金額累計の対象となりません。
  • ご利用の店舗によっては、ご利用分が翌々月以降の「ご利用代金明細書」に表示される場合があります。その場合、スマイルおよびご利用金額累計は明細書が発行された月の加算となります。
  • 家族会員のカードご利用分は、本人会員のスマイルと合算して加算いたします。
  • 明細書発行時点でカードが無効となっている場合はスマイルは加算されません。
  • 一部のオリコカードには「暮らスマイル」対象とならないカードがあります。
  • 「暮らスマイル」のサービス内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

暮らスマイルの交換について

  • 商品は約2週間で会員ご本人さまの登録ご住所にお届けいたします。なお、ご応募集中時には若干日数を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、商品のお届け先やお届け日をご指定いただくことはできません。
  • 一度に複数の商品をお申込みされた場合、商品は別々にお届けする場合があります。
  • お申込みいただいた商品の変更・キャンセルはできません。
  • 生産中止や品切れなどの理由によりご希望の商品がご用意できない場合、別の交換商品への変更や代替品にて対応させていただくことがあります。
  • 商品の仕様・デザイン・品揃えはメーカーなどの都合により、予告なく変更することがあります。
  • 印刷および撮影の関係上、色が若干異なる場合があります。
  • スマイルは獲得した月から2回目に迎える会員ご本人さまの誕生月まで有効です。有効期間はスマイルを獲得した月を含め、13ヵ月~24ヵ月間となります。
  • スマイルは有効期間を過ぎると誕生月の翌月11日に消滅します。消滅したスマイルの交換・復活はできません。
  • 商品交換のお申込み時点で次の場合には、スマイルの交換に応じられません。
    • 1
      カードを解約された場合
    • 2
      カードが無効となっている場合
    • 3
      会員規約を遵守されていない場合
  • 当社登録ご住所と現住所が異なる場合の商品のお届けについては責任を負いかねますので、ご確認のうえお申込みください。
  • ご不在による各配送業者での保管期間経過後のお届けについては保証いたしかねます。
  • ご応募の際にご入力(記入)いただいたお客さま情報は、商品交換業務に必要な範囲内で業務委託会社へ通知いたします。
  • 家族カードでのお申込みはできません。
  • カタログ有効期間内でも交換スマイル数が変更となる場合があります。

その他