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新しい有効期限のカード(更新カード)の発送方法

オリコの更新カードは、お受け取りしやすい普通郵便にてお届けいたします。

お知らせ

当社へ届け出ている住所情報が最新でないと、更新カードが以前の住所に届いてしまう場合がございます。
住所情報を必ずご確認のうえ、変更が必要な場合は最新の情報へご変更いただくようお願いいたします。
詳しくはお届け情報の確認をご確認ください。

更新カードの発送方法

「不在が多くて受け取れない」「郵便局へ行く時間がなかなか取れない」というお客さまにもお受け取りしやすい「普通郵便」にてお届けいたします。

  • 一部、普通郵便の対象とならないカードがございます。(キャッシュカード一体型カード・交通系IC搭載カード等)
  • 弊社所定の審査により、更新カードをお届けできない場合やプラスチックカードを発行しないカードレスタイプでの更新となる場合がございます。

更新カードお届けまでの流れ

01 お届け情報の確認、02 更新カードの事前案内、03 発送方法の確認、04 更新カード発送、05 更新カードお受け取り

01お届け情報の確認

eオリコにて当社へのお届け事項(住所/氏名/電話番号/メールアドレス)に変更ないか、ご確認ください。

更新カードは有効期限の1ヵ月前10日時点の登録住所宛にお送りいたします。
変更がある場合は、eオリコやオリコテレホンサービスにて変更をお願いします。

eオリコご利用登録済みの方

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手続き方法の詳細は以下ページをご確認ください。

02更新カードの事前案内

例:お持ちのカードの有効期限が10月の場合 7月後半から8月後半に更新カードの事前案内 10月初旬に更新カードお届け 10月が有効期限月

有効期限を迎える約2ヵ月前に、更新カードについてのメール・SMS・はがきのいずれかをお送りします。
配信元は以下となります。

  • 配信元メールアドレス:orico-ksn@s.onet.orico.co.jp
  • 配信元電話番号:050-5830-6413(ドコモ・au・楽天)・243063(ソフトバンク)
  • すでに当社へカード解約のご連絡をいただいている場合等、入れ違いで事前案内をお送りしている場合がございますので、ご了承ください

03発送方法の確認

更新カードの発送方法は、原則普通郵便となりますので、普通郵便での発送をご希望のお客さまはお手続き不要です。
簡易書留による発送をご希望の場合のみ、メール・SMS・はがきに記載のお手続き方法に従って、お手続きをお願いします。
Webからお手続きする場合のドメインは以下となります。

  • Web受付サイトドメイン:www.enq-plus.com/enq/oricocard
  • メール・SMS・はがきに記載のご回答期限日以降は受付できませんのでご了承ください。
  • 「簡易書留」による発送希望を受付された場合、「普通郵便」による発送に戻す事は出来ませんのでご了承ください。
  • 「普通郵便」による発送をご希望された場合でも、当社都合により「簡易書留」での発送となる場合がございます。
  • 同じ有効期限のカードを複数枚お持ちの場合は、カードごとに「簡易書留」による発送希望の登録手続きをお願いいたします。
  • ETCカード、メンバーカード等の付帯カードは、本人会員のクレジットカードと同様の発送方法となります。

04・05更新カードのお届け

更新カードは、有効期限月の上旬~中旬にかけてお届け予定です。

安心サービス

当社では、ご安心して利用いただけるように様々な取り組みを行っております。
eオリコに登録することで、お客さまご自身でできる対策は以下のとおりです。

  • 本人認証サービス

    オンラインショッピングのご利用時に、カード番号と有効期限のほかにご利用状況に応じて「ワンタイムパスワード」を入力することで本人認証を行い、第三者の「なりすまし」による不正利用を防止します。

  • カード利用通知

    カードのご利用直後やご利用明細(未確定分)がeオリコ上に掲載されたタイミングでお知らせいたします。

  • カード利用一時停止

    覚えがない利用があった場合は、カードを一時的に使えない状態にする機能があるので、思わぬカードの紛失の際にもすぐに設定いただけます。

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不正検知システムでのモニタリング

当社では、お客さまに安心してクレジットカードをご利用いただくため、不正使用検知システムを導入し、24時間365日体制でモニタリング(不正使用の監視)を行っております。

不正検知システムの導入

よくあるご質問