オリエントコーポレーション企業情報サイト

企業情報

オリコブランドについて

ブランドスローガン・ステートメント

「何かをかなえようとする全ての人(お客さま)に、もっと寄り添う存在でありたい」という、オリコがめざすべき姿を表現しています。

かなえる、のそばに。

あなたが何かをかなえようとするとき。
自信を持って一歩前へ踏み出せるように、
オリコはそっと後押ししたい。

めざすのは、期待に応えることよりも期待を上回ること。
さまざまな金融サービスをもっと便利に。
そしてより確かな安全と安心を。

いまこの瞬間もオリコは、
あなたの「かなえる」のそばで挑戦を続けています。

ブランドスローガン・ステートメント

社名・ロゴについて

社名の由来について

Orient:日の出、めざす方向を表しています Corporation:人材の集まりを意味しています 理想の現実に向かって進む、活気と温かみのある人間集団に徹するという決意を意味しています

ロゴについて

若々しい活力と飛躍、相互信頼そして温かみのある企業姿勢を表現しています。

ロゴマークの「◎」について

白い炎をO字型に発しているエネルギッシュな燃える太陽を表しています。
この白い炎の中から新しいものを生み出し、大きく育てていく事で、エネルギッシュに飛躍しようというオリコの企業姿勢の象徴でもあります。

コーポレートカラーについて

ロゴマークの「◎」の色はオリコオレンジです。
オリコオレンジは、愛され信頼される人間が持つあたたかさと情熱を表しています。

コミュニケーションキャラクターについて

ブランドスローガン「かなえる、のそばに。」のコンセプトに基づき、「お客さまに寄り添う存在」であることをわかりやすく表現したコミュニケーションキャラクター「オリコトリ」が誕生しました。

オリコトリとは

オリコトリ