新卒採用情報

オリコの挑戦Transformation Now!

  • 2030年に、Oricoがめざすもの めざす社会 誰もが豊かな人生を実現できる持続可能な社会 めざす姿 さまざまな社会課題解決に貢献し続けるイノベーティブな先進企業 ステークホルダーからこれまで以上に存在意義を認められる企業 2030 Transformation Now! CX 新たな顧客体験の提供 EX 新たな働き方体験の進化 DX イノベーティブな先進テック企業へ
  • 1

    重点市場深耕と新規探索

    市場成長の高い決済・保証事業、海外事業の強化
    デジタル技術やオープンイノベーションを通して新たな収益機会を創出

    「家賃決済保証」と「売掛金決済保証」を非資金性ビジネスの2つの柱として、経営資源を積極的に投下。
    海外事業では、タイ・フィリピン・インドネシアを拠点にさらなる事業領域の拡大を図る。
    新規事業ではベンチャー企業等への出資や協業を通じて、当社の強みを活かしながら、新たなビジネスモデルの創出を目指す。

  • 2

    マーケットイン型営業の確立

    顧客のニーズに基づき、既存領域に捉われない最適なソリューション・商品・サービスをタイムリーに提供

    加盟店をエンドユーザーと位置づけ、加盟店自身のニーズに対応した金融サービスの提供。
    1,100万人を超える顧客とのデジタル接点を確保しWebプロモーションを強化。

  • 3

    異業種・先端企業との協働による新商品・サービス創出

    会員向けWebサービス「eオリコ」で、デジタル技術を活用し、多彩なサービスをアプリ上で提供

    クレジットカードのデジタルカード化による即時カード発券の実現、オートローンの申込手続きをオンライン上で完結させる商談システムの導入など、新たな顧客体験価値を創造。

  • 4

    プロセスイノベーションの深掘

    「デジタル」を前提に、お客さまとのコミュニケーションや業務プロセスを最適化

    お客さま・加盟店向けWebサービスを充実し、お客さまの利便性と当社生産性を向上。
    デジタル技術活用により、業務を限りなく自動化、社員はよりクリエイティブ・働きがいのある業務へ。
    印刷・郵送コストと、紙・プラスチックの製造・廃棄に伴うCO2排出量を削減に取り組む。

Transformation Now! お客さま起点で価値を創造する新時代の金融サービスグループへ