ご請求額やポイントの確認はアプリが便利!

2022年11月18日本人認証サービス(3Dセキュア)の認証方法統一について

平素はオリコカードをご利用いただきまして、ありがとうございます。

オリコでは、このたびインターネットでのお買い物や各種お支払登録の際に行う本人認証サービス(3Dセキュア)の認証方法を、より安全で便利な「ワンタイムパスワード」に統一させていただくことになりました。
つきましてはワンタイムパスワードへのご登録をお願いいたします。

ワンタイムパスワードでの本人認証について

ネットショッピングの際に、お客さまの携帯電話番号にSMSで通知されるパスワードをご入力いただくことで本人認証を行います。
このパスワードは、一度のみかつ一定時間のみご利用可能なワンタイムパスワードです。ワンタイムパスワードはお買い物ごとに発行されるためお客さまが管理する必要がなく、パスワードの漏洩や使い回しによる「なりすまし被害」を防止して高い安全性を確保することができます。
本人認証サービスおよびワンタイムパスワードについて、くわしくはこちら

ワンタイムパスワードご利用について

左右にスワイプ可能です

1.本人会員さま ワンタイムパスワードをご利用いただけます。
  • eオリコサービスからご登録が必要です。
  • SMSを受信できる携帯電話をお持ちの方に限ります。
  • 携帯電話番号の変更をする場合には時間がかかりますので、お早めにお手続きください。
ワンタイムパスワード通知先
eオリコサービスにご登録の携帯電話番号(SMS)
2.家族会員さま、ビジネスカード・法人カードのメンバー会員さま 2023年1月17以降、オリコにて順次ワンタイムパスワードへ切替いたします。
  • 2023年1月16日までにeオリコサービス、本人認証サービスおよびメールアドレスの事前登録をお願いいたします。
ワンタイムパスワード通知先
eオリコサービスにご登録のメールアドレス
  • 2023年1月17日以降

ワンタイムパスワードご登録手順

1.本人会員さま

本人認証サービス(ワンタイムパスワード)のご登録には、eオリコサービスからご登録が必要です。
ご登録・ご登録状況のご確認はこちら

  • オリコの発行するクレジットカードを複数枚お持ちの方は、カードごとにご登録が必要です。

携帯電話番号のご登録がない方
eオリコサービスより携帯電話番号の登録が可能です。ご登録の際には、固定電話番号での認証を行います。
くわしくはこちら

携帯電話番号を変更・削除されたい方、または固定電話番号をお持ちでない方
諸届出申請書にてお手続きが必要です。
資料請求はこちら

または
オリコテレホンサービス:0120-911-004
携帯電話・PHSからは:03-5877-5555
サービス番号「77」(資料請求)→カード番号→資料請求番号「40100」を入力してください。

2.家族会員さま、ビジネスカード・法人カードのメンバー会員さま

2023年1月16日までにeオリコサービス、本人認証サービスおよびメールアドレスの事前登録をお願いいたします。
ご登録はこちら

  • ご登録は、家族会員さま、ビジネスカード・法人カードのメンバー会員さまの場合はメールアドレスでお願いいたします。
  • ワンタイムパスワードは、ご登録のメールアドレスにお送りいたします。
  • オリコにてワンタイムパスワードへ切替するまでの間は、eオリコサービスのログインパスワードを入力いただき、本人認証を行います。
  • EX Gold for Biz S、UPty for Biz Sをお持ちのお客さまは、上の「1.本人会員さま」の手順にてご登録をお願いします。

注意

2023年1月17日以降、本人認証サービスや携帯電話番号(家族会員さま、ビジネスカード・法人カードのメンバー会員さまの場合はメールアドレス)のご登録がないお客さま、ご登録内容に不備があるお客さまにつきましては、本人認証サービス登録を解除させていただく場合があります。

本人認証サービスが解除された場合には、再度お客さまご自身にて登録いただく必要があります。
再度ご登録いただくまでは、本人認証サービスを導入しているインターネット加盟店でのカード利用ができなくなりますのでご注意ください。