ご請求額やポイントの確認はアプリが便利!

各種ローンについて

各種ローンについてのよくあるご質問をご紹介いたします。
質問をクリックすると回答が表示されます。

契約に関するQ&A

Q1
住所や電話番号、氏名、勤務先が変わった場合の手続方法を教えてください。
A1

契約者ご本人さまよりクレジットセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡ください。
諸届申請書でも変更が可能です。
HPからの取得やクレジットセンターからの郵送が可能です。

Q2
ローンを契約して、カードの申込用紙(本人確認書類の提出)が届いているのですが、返送しないといけませんか?
A2

カードのお申込みを希望される場合は、ご返送ください。
カードをご希望されない場合は、破棄いただいてもローンの契約に問題はございません。

Q3
連帯保証人を外すことはできますか?
A3

如何なる理由があっても、連帯保証人を外すことはできません。

Q4
残高証明書、契約終了のご通知(完済証明書)が欲しいのですがどうすればよいですか?
A4

契約者ご本人さまよりクレジットセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡ください。

Q5
追加でキャッシング融資をお願いしたいのですが、どうすればよいですか?
A5

オンライン、お電話からお申込みいただけます。
各種目的別の融資商品をご用意しております。

詳しくはこちら

Q6
追加でローンを考えていますが、いくらまでなら申込みが可能ですか?
A6

ご契約書を元に都度審査をさせていただきます。
口頭での審査、ご案内はできません。

Q7
審査が通らない理由を教えてください。
A7

総合的な判断となり、審査結果に関する理由は、ご連絡をいただいても回答いたしかねます。

Q8
契約(申し込み)をキャンセルしたい場合、どうすればよいですか?
A8

まずは商品・サービスを購入された販売店へご相談ください。

Q9
今後の支払いスケジュール(お支払い計算書再発行)を知りたい場合、どうすればよいですか?
A9

契約者ご本人さまよりインターネットからお支払い計算書の再発行をお手続きいただけます。もしくはクレジットセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡ください。

その他のQ&A

Q1
商品が届かない(不備がある)場合どうすればよいですか?
A1

契約者ご本人さまよりクレジットセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡ください。
商品に欠陥がある場合は、支払の抗弁権があります。

Q2
契約者や連帯保証人が亡くなった場合の手続き方法を教えてください。
A2

お支払いが残っている場合は、お手続きが必要となります。
ご契約がクレジットカードやローンカードの場合はオリコカードセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡ください。ご契約がカードではないローン等の場合はクレジットセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡ください

商品に関するQ&A