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お支払いについて

お支払金額・ご返済についてのよくあるご質問をご紹介いたします。
質問をクリックすると回答が表示されます。

カードのお問合せ

当月分のお支払いもしくは残高のご精算のご案内であればメールフォームからのお問合せも受け付けております。

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各種ローンのお問合せ

残一括金額の確認、当月請求金額のお振込口座のご案内、完済証明書の発行、お支払計算書(明細書)の再発行はこちらからのお問合せが便利です。365日、24時間受け付けしております。

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繰上返済に関するQ&A

Q1
カード利用金額の一部繰上返済はどうすればできますか?
A1

繰上返済をいただく場合は、当社口座にお振込みいただく入金方法となります。また、事前にお電話にてご入金の受付が必要となります。
お支払いただくお日にちになりましたら、契約者ご本人さまよりオリコカードセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡いただき、お支払金額の確認と振込先口座などをご確認の上、ご入金をお願いいたします。

Q2
自由払い型オートローン(ニューバジェットローン)の一部繰上返済または支払金額の変更はどうすればできますか?
A2

お手続きにあたっては、契約者ご本人さまよりWebまたはクレジットセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡ください。

  • Webからお手続きができない場合がございます。

Webからの申請

残高一括返済に関するQ&A

Q1
カードの残高一括返済はどうすればできますか?
A1

残高一括返済をいただく場合は、当社口座にお振込みいただく入金方法となります。また、事前にお電話にてご入金の受付が必要となります。
お支払いただくお日にちになりましたら、契約者ご本人さまよりオリコカードセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡いただき、お支払金額の確認と振込先口座等をご確認の上、ご入金をお願いいたします。
なお、当月分のお支払いもしくは残高のご精算のご案内であればメールフォームからのお問合せも受け付けております。

受付フォームはこちら別ウィンドウで開きます

Q2
オートローン(車)、ショッピングクレジットなどの残高一括返済はどうすればできますか?
A2

残高一括返済は毎月のお支払日に一括でお引落しさせていただく方法と、お客さまのご指定いただいた日時にお振込みいただく方法がございます。 契約者ご本人さまよりクレジットセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡ください。

お手続きの流れはこちら

今月のお支払いに関するQ&A

Q1
今月の支払金額および残高の確認はどうすればできますか?
A1

eオリコサービスで残高をご確認いただけます。

  • ご利用明細書にログインIDを記載しています。

ログインはこちら別ウィンドウで開きます

eオリコサービスについてはこちら

IDがわからない場合は、契約者ご本人さまよりクレジットセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡いただければ再発行させていただきます。

Q2
今月分を含めて、来月に払うことはできますか?
A2

今月分を来月にお支払いいただくことはできません。
当月分は当月27日までにお支払いいただく必要があります。
当月分のお支払いが難しい場合は、支払PASSという方法があります。
また、カードのお支払い金額を抑えたい場合は、あとリボのご利用が便利です。

Q3
引落日当日に口座に入金したが引落しされているか確認できますか?
A3

弊社では金融機関等から連絡があるまで、お引落結果の確認はできません。
お手数ですが、お客さまご自身で記帳なさるか、ご利用の金融機関へお問合せいただくようお願いいたします。

Q4
27日(土日祝日の場合は翌営業日)の振替が出来なかった場合、どうすれば良いですか?
A4

振替の結果が銀行さまより返ってきましたら、振込用紙付のご案内をお送りしています。再振替があるお客さまについては、12日(土日祝祭日の場合は、翌営業日)に再度引落しをさせていただきます。(その際、遅延損害金、催告手数料が発生いたします。)
お電話でも承っておりますので、契約者ご本人さまよりオリコサービスセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡ください。

引落口座に関するQ&A

Q1
先日、口座振替依頼書を返送しましたが、いつから振替可能ですか?
A1

口座振替依頼書をご返送いただき、口座登録が完了するまで2~3週間の時間を要します。記入内容に不備等がある場合はさらにお時間がかかる場合がございます。
なお、口座の登録状況につきましては、オートローン・ショッピングクレジットなどの各種ローンご利用のクレジット会員の方はeオリコサービスで、カード会員の方はeオリコサービスまたは後日お届けするカードご利用代金明細書でご確認ください。

  • eオリコサービスの利用には会員登録が必要です。登録方法はこちらを参照ください
  • 一部のご契約はeオリコサービスでの確認はできません
Q2
口座振替を希望しておりましたが、当月分の振込用紙と新しい口座振替依頼書が到着しました。どうすればよいですか?
A2

当月分は口座からの引落手続きが間に合わなかった場合、振込用紙を送付しています。当月分はお手元の振込用紙にてお支払いください。
口座振替依頼書を既にご返送いただいている場合は、入れ違いによる発送の可能性があります。新しい口座振替依頼書は返送せず、以下の方法で口座の登録状況をご確認ください。
なお、口座の登録状況につきましては、オートローン・ショッピングクレジットなどの各種ローンご利用のクレジット会員の方はeオリコサービスで、カード会員の方はeオリコサービスまたは後日お届けするカードご利用代金明細書でご確認ください。

  • eオリコサービスの利用には会員登録が必要です。登録方法はこちらを参照ください
  • 一部のご契約はeオリコサービスでの確認はできません
Q3
引落口座を家族名義の口座に設定したいのですが可能ですか?
A3

振替口座は契約者ご本人さまの口座のみとさせていただいております。
家族の方や第三者の口座を設定いただくことはできません。

Q4
引落口座に設定可能な金融機関を知りたいのですが?
A4

詳しくはこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

その他のQ&A

Q1
支払回数の変更はできますか?
A1

支払回数を変更することはできません。
(一部商品によっては可能なものもございます。)

Q2
ATMで10万円を超える金額の振込ができなかったがどうすればよいですか?
A2

口座間の送金であれば、ATMの利用限度額まで送金できます。
詳しくはご利用の金融機関へお問合せいただくようお願いいたします。

Q3
毎月の支払日の変更をできますか?
A3

お支払日の変更はできません。
お支払日は毎月27日(土日祝祭日の場合は、翌営業日)となります。