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サステナビリティ

安全・安心で利便性の高い
キャッシュレス社会実現への貢献

2022-2024年度のサステナビリティ取り組みと目標

取り組み項目 取り組み内容・
KPI(2025年3月期)
SDGs 実現すべき社会価値/企業価値
クレジットカードの利用拡大
  • クレジットカード会員基盤拡充
  • デビットカードの推進強化
  • アクワイアリングの推進強化

日本における2025年キャッシュレス比率40%の実現に向けて、カードショッピング取扱高を3.5兆円へ拡大

  • 8 働きがいも経済成長も
クレジットカードの利用拡大を通じたキャッシュレス決済推進により消費者の利便性向上に寄与します
ビジネスカードの利用拡大 顧客ニーズを捉えたビジネスカード、融資商品の推進強化
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
事業性分野におけるキャッシュレス決済を推進することで、中小企業、個人事業主の生産性向上に貢献します
新たなキャッシュレス決済サービスの提供
  • QRコード決済(即時利用)の開発
  • デジタルカードの開発
  • BNPLを新商品として開発
  • 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
新たな商品・サービスの開発を通じて、多様なキャッシュレス手段を提供し、更なる利便性向上に貢献します
情報セキュリティ対策の強化 デジタル技術を活用した新たなツールの導入などによる、クレジットカード不正利用対策の強化
  • 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
  • 16 平和と公正をすべての人に
決済サービスを誰もが安心して利用できる環境を提供します