ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

本人認証サービスについて

当社では、お客さまにインターネットでのお買い物をより安全に行っていただくために、本人認証サービスを導入しています。本人認証サービス対応加盟店では、カード番号と有効期限のほかにeオリコサービスのパスワードを入力することで本人認証を行い、第三者の「なりすまし」による不正利用を防止します。また、本人認証サービスをお申込み時に、パーソナルメッセージをご登録いただいております。パーソナルメッセージは、本人認証のパスワード入力画面に表示され、当社が本人認証を行っていることをご確認いただけます。

本人認証サービスの仕組み

本人認証サービスの仕組み ①カード会員さまが本人認証サービス対応加盟店に、カード番号・有効期限を連絡する ②本人認証サービス対応加盟店がオリコに、本人認証サービスの登録情報を確認する ③オリコがカード会員さまに、パスワード入力を依頼する ④カード会員さまがオリコに、パスワードを送信する ⑤オリコが本人認証サービス対応加盟店に、本人認証結果を回答する。 以上で本人認証完了となる。

ご利用いただけるクレジットカードと本人認証サービス加盟店

当社で発行しているクレジットカードでは本人カード、家族カードともにMastercard、Visa、JCBの国際ブランドロゴマークが掲載されているカードが対象となります。ご利用いただくためには、事前にeオリコサービスからのご登録が必要です。

国際ブランドごとに本人認証サービスを提供しており、本人認証サービスの名称およびご利用時の画面が異なります。本人認証サービスがご利用いただける加盟店には以下のロゴが表示されています。

本人認証サービスの登録

インターネットから

本サービスのご利用には、eオリコサービスご利用登録(無料)が必要です。

eオリコサービスご利用登録済みの方

メニュー
「eオリコサービス」にログイン 次へ 各種登録・変更 次へ 本人認証サービス 次へ カードを選択 次へ パーソナルメッセージを入力 次へ 登録完了

ご利用環境

本人認証サービスご利用にあたっては、ご利用のブラウザにて「TLS1.2」を有効にしていただく必要がございます。また、お客さまのご利用環境によっては、本人認証サービスがご利用いただけない場合がございます。当該サービスをご利用いただく際に必要となる動作環境につきましては、以下をご確認下さい。

動作環境

パソコン

Windowsの場合
  • Internet Explorer 8.0以降
  • Google Chrome 30.0以降
  • Mozilla Firefox 24.0.0以降
Macintoshの場合
  • Safari 7.0以降
  • Mozilla Firefox 24.0.0以降

スマートフォン

  • Androidブラウザ4.4以降
  • Safari 5.0以降
  • お客さまがご使用のOS・ブラウザに関するお問合せは、提供元へお願い致します。
    上記以外のOS・ブラウザの場合も、設定によってはご利用できない場合がございます。
    セキュリティ強化実施後の対応環境についてはコチラ

TLS1.2設定変更手順

パソコン

スマートフォン

会員さま向けWebサービス e-Orico Service

ご利用明細の確認、ポイント(スマイル)の交換、各種手続きなどがインターネットで簡単にできます。

ログイン

ご利用登録(無料)

eオリコサービスメールマガジン e-Orico MAGAZINE

キャンペーンやプレゼントの最新情報、ネットショッピングで最大20倍のポイントがたまるオリコモールのおトクな情報をいち早くお届けします!