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「オリコポイント」ポイント交換時の認証について

なりすましによる不正利用を防ぐため、ポイント交換を行う際はSMS(ショートメッセージ)または自動音声による本人認証が必要です。

  • eオリコサービスの一部サービスご利用時にも本人認証が必要となる場合がございます。

操作手順

01SMS(ショートメッセージ)による
本人認証の場合

  1. 「携帯電話番号選択」画面でご登録の携帯電話番号を選択し、「SMS送信」をおしてください。
    • eオリコサービスにご登録済みの携帯電話番号が表示されます。
  2. 携帯電話番号にSMS(ショートメッセージ)で「確認コード」をお知らせします。
  3. 通知された「確認コード(数字4桁)」を「確認コード入力」画面に入力してください。

02自動音声による本人認証の場合

  1. 「自動音声認証」画面へお進みいただき「電話番号選択」画面に表示された電話番号を選択後、「電話する」をおしてください。
  2. 選択された電話番号に自動音声で「確認コード」をお知らせします。
  3. 通知された「確認コード」を「確認コード入力」画面に入力してください。

弊社では、引き続きセキュリティ強化を図ってまいります。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

ご注意事項

  • 1
    SMS認証は国内でのみご利用いただけます。
  • 2
    SMSをご利用いただけない携帯電話・PHS・海外携帯電話でご利用いただけません。
  • 3
    確認コードが届かない場合、以下の要因が考えられます。
    • SMS送信システムの通信状況の混雑により、SMSの送信が遅延している。
    • 登録されている携帯電話番号が誤っている。
    • 迷惑メールの設定でSMSの受信を拒否している。

SoftBankをご利用の方はこちらも
ご確認ください。

SoftBankをご利用の方は海外からのSMS認証をご利用いただく場合があります。
「海外からの電話番号メール」を受信拒否されている方は国内でもSMS認証がご利用いただけない場合がございますので、迷惑メール設定をご確認いただき、「海外からの電話番号メール」を「受け取る」に設定してください。