ご請求額やポイントの確認はアプリが便利!

アプリのダウンロード・設定方法

iD(アイディ)をご利用いただくにあたり、事前にスマートフォンへのご登録が必要になります。
お申込みが完了し、アクセスコード(ID)/パスワードをお手元にご用意いただき、下記の手順にて設定ください。

お申込みがまだの方はこちら

スマートフォンの設定方法

STEP1「iDアプリ」をダウンロード

「iDアプリ」はお持ちのスマートフォンでオリコカードiDをご利用いただくための基本となるアプリケーションです。
インストールされていない場合、もしくは削除してしまった場合は、以下のいずれかの方法によりダウンロードしてください。

  • すでに「iDアプリ」がインストールされている場合はSTEP2よりお手続きください。

dメニューよりアクセス

dメニュー次へサービス一覧次へiD

Google Play™からダウンロード

「Google Playストア」アプリを起動次へ「iD」アプリを検索

  • iDアプリのダウンロード、「iD」の設定にはパケット通信料がかかります。
  • パソコンで閲覧されているお客さまは、お手持ちのスマートフォンより操作ください。
  • お使いの機種によっては、iDアプリダウンロード時にGoogleアカウントの設定が必要な場合があります。
  • おサイフケータイ対応機種については、以下よりご確認ください。
    対象機種一覧 別ウィンドウで開きます

STEP2「iDアプリ」の初期設定とオリコカードiDの選択

STEP1でダウンロードしたiDアプリを起動し設定を行います。

  • おサイフケータイの初期設定が未実施の場合、初期設定の処理が行われます。画面の指示に従って操作してください。
  • STEP1 「はじめて「iD」を使う方」を選択
  • STEP2 「「iD」対応のクレジットカードで登録する」を選択
  • STEP3 「オリコカード」を選択

STEP3カード情報の設定

お持ちのスマートフォンにカード情報を設定します。

  • STEP1 「カード設定にあたって(必読)」をご確認いただき、お届けしたアクセスコードとパスワードを入力の上「登録する」を選択。
  • STEP2 設定にはしばらく時間がかかります。通信状態の良いところでお待ちください。
  • STEP3 カード情報の設定が完了しました。

設定についての注意事項

  • ダウンロードにかかるパケット通信料についてはお客さま負担となります。
  • 上記設定は通信状態の良いところで行ってください。
  • アクセスコードとパスワードには有効期限がございます。有効期限が切れてしまった場合は、eオリコから再度お申込み(再発行)を行ってください。
  • 上記説明における画像はイメージです。スマートフォンの機種により画面デザインやメニューの表示方法が異なる場合があります。